主食をやめると健康になる

主食をやめると健康になる
糖質オフ
最近 このことばが気になっている。最近、炭水化物は取らないようにしてご飯、麺類、パンは控えている。
体調はすごくいいし痩せてきたように思う。
その話を友人にするとご飯は食べないと体に悪いとか、脳の栄養は炭水化物とか言われる。
今回、この本を読んですごく納得した。

農耕がはじまるまえのやく700万年間は人類皆糖質制限食であり人は進化に要した時間の大部分で狩猟、採集生活をしていた。
穀物に60%も依存するような食事をとるようになったのはごく短期間にすぎない。
この200年間は白米、パンなど生成炭水化物を常食するようになったので大量のインシュリンがでて中性脂肪がたまりやすい体質になり、肥満やメタボリックシンドロームになりやすくなった。
現代の病気は生活習慣病といわれている。
最近、スイーツブームでますます糖質過多。
是非
糖質オフ試してみてください。
今月号のオレンジページやESSEでも特集してました。